2019.01.12

タイトルに魅かれて

こんにちは。浜松市南区の自転車屋さんbicycleNOUERCAFEです。

NOUERCAFEでは、自転車の修理工賃について学生割引をしております。JRの高塚駅前という立地と、イオンバイク時代に近隣の、学校帰りの高校生たちの自転車修理を随分手がけましたが、『いくらぐらい掛かりますか?』って不安げに聞いてくる子も多かったです。なので、ご本人さまのご来店に限り学生証を提示してもらえれば、工賃を300円割引させてもらいます。

若い人たちを応援したい!という気持ちもあります。

自転車で困った時には、遠慮なく相談してください。何でも叶えます!とまでは言いません。でも少なくとも『出来ません』から話し始めるようなことはしませんから。何が出来るのか、どうしたら出来るのか、全力でサポートさせていただきます。

さて、先日のこと。ある事に関する本を探しに本屋さんにいきました。残念ながら私のアンテナに引っ掛かるものがなくて、ぶらぶら見て回ってるうちにいつもの『病気』が出てしまいました(笑)。

探してたのとは全然違う本を、気がつけば4冊手に持ってレジに。大体こういう時は4、5冊になった時点で、これ以上はやばい!とばかりに書棚を見ないようにしてレジに向かいます。でないと、本当にやばいので。

私は本屋さんで何か気になる本を見つけると、本当にもう、好奇心が止まらなくなってしまうんです。そうやって、今、NOUERCAFEには私の好奇心がむき出しになった本たちが並んでいます。あ〜この人はこんなことに興味があるんだなーって、どうぞご覧になってくださいな。

NOIUERCAFEは、お茶飲むだけのご利用も歓迎しております。お水だけでもいいですよ。何にも買わなくったっていいんです。ここに集まってくれるだけで私はうれしいのです。そういう場所です。そういうマスターです。