2019.02.05

形から入る。その後

こんにちは。浜松市南区の自転車屋さんbicycleNOUERCAFEです。

NOUERCAFEの立つ高塚町は、お隣の入野町と比べればず〜と小さな街でお買い物するお店もなく、友人と茶をしばくところもなく、そんな街です。ただ駅が大きくきれいになった影響もあって、高塚から可美地区を変えてゆこうという声はあって、来たる統一地方選挙でも、その点は訴求されてくる可能性はありますね。

行政だけで、何が変わるわけではありませんが、居住民の意志と力とが行政とうまく噛み合えば何か面白いことが起きるかも。という期待を持ちたいと思います。

さて、先日注文していたSTIHLの防護服が入荷していたので、受け取りに行ってまいりました。夜になって、さてさっそくとばかりにジャケットやズボンを身につけてみました。結論から言うと『ダイエットが必要ですね!』(大笑)

欧米のものは、日本製品と比べてすこし大きいのでジャケットはXS、ズボンは42(股下76cm)というのを選んだのですが、ウエストと太ももがちょっと。。。

でも、なんか、かっこいいですねー。気合い入ります。やる気でます。ただヘルメットと手持ちの保護メガネとの相性がいまいち。専用のフェイスシールドやイヤーマフとの併用を前提にデザインされてるからでしょう。専用のかっこいいシールド買おうかしら(笑)また今度お店に行って相談することにします。

で、この『かっこいい!』という気持ち、気分。何かを始めるときとても大事になります(あくまでも持論)。自転車も同じ。気分を上げるって、効果絶大です。何よりも、楽しい!

面白い、楽しい、ワクワクする。毎日のひとつひとつが全てこうだといいですよね。