2019.02.20

2018年2月20日

こんにちは。浜松市南区の自転車屋さんbicycleNOUERCAFEです。

今日、2月20日はイオンお客さま感謝デー!

?いきなり何の話でしょう?

毎年この時期は進学をひかえて自転車の需要が高まる時期であり、点検整備のご依頼が集中する時期でもあります。イオンバイク時代には気を引き締めて売り場に出たものです。20日、30日のお客さま感謝デーは自転車も5%OFFになりますから、なおさら『よし!』と気合いを入れたものでした。

私は今でも、イオンで揃えられるものは概ねイオンで買い物をします。どんな企業にも様々な顔があるのは分かったうえで、やはり自分の今を育ててもらった場所には愛着があります。愛着のあるスタッフさんも、まだまだたくさん現役で頑張っていらっしゃいます。今日も、あの人の笑顔に会えた。そういう想いが、私は大好きです。なので、今日もお店が終わったらイオンに足を運んで売り場を一周しようと思っています。

さて本題です。実は今日2月20日は、NOUERCAFEのリノベーション工事が着工した日でもあります。今から1年前。2018年2月20日。高塚熊野神社の宮司さんにお願いして安全祈願祭を執り行いました。よこちゃんこと石田陽子さんと私、両親とで神様に手を合わせ、みんなの想いが叶いますように、と願いを込めた日です。

毎年、この日が来るたびにあの日のことを思い出すことでしょう。

人にはそれぞれ、想いのある日があります。

今日もどこかで、それぞれの想いを心に抱きながら暮らしている人がたくさんいらっしゃることだろうと想います。幸せな想いもあれば、悲しい想いもあるでしょう。それぞれにとって、良い日でありますように。

みんなの想いが叶いますように。