2019.03.09

見てみて!

こんにちは。浜松市南区の自転車屋さんbicycleNOUERCAFEです。

本当に、暖かくなりました。みなさん、体調をくずしたりしていませんか?

上空に寒気団がきているせいでしょうか、昨晩は少し冷え込んで今朝カーテンを開けると窓の下あたりは結露でびっしりでした。夜間、加湿器を動かしているせいでしょうか。まだまだ3月に入ったばかり、冬くんと春さんの押し相撲ですね。

さて、NOUERCAFEでは、昨年から在庫していた自転車が少しだけ減ったので売り場をいじっています。

少ない費用で、材料を無駄なく使って、どういう仕組みで実現するのか。

老いた頭と持てる技術を駆使して、まずは自転車の展示台を作りました。

買ったほうが安い?

でも、自分の気に入る形にするにはこうするのが一番なのです。

題しまして『見てみて!私の自転車コーナー』です(大笑)

こんなにたくさんの商品を仕入れて並べる予定は、まったくないので、当面は私の自転車(愛車)を並べてあります。

えっ?これ全部自分の?という、ツッコミはなしです。

みなさんとの話題のタネに。

それで、私のばかりでは面白くないので、みなさんの自転車も飾ってみませんか?

自転車好きなら、普段は乗らないけど大切な愛車っていうのが家に1台ぐらいあったりしますよね。しませんか?

こだわりのポイントや思い出話など、カードに書いて飾ってみませんか?

私の愛車については、触っていただいてもOKです。質問は控えめにお願いします。語り出すと、止まりませんので。