2019.03.23

自転車にも似合う場所がある?

こんにちは。浜松市南区の自転車屋さんbicycleNOUERCAFEです。

昨日『Product』に投稿したBSアルベルト。

何だか見れば見るほど、気に入ってきました。(自画自賛!)

こんなのに乗ってる高校生がいたら、私は思わず『いいね!』しちゃいます。

通勤+お買い物にも使いたい社会人にもピッタリだと思います。

今あるのは26インチサイズなので女性にも乗りやすいサイズかと。

さて、こうして並べて見て、悦に入ってる私ですが、実を言うと仕入れる前からこの店には似合うんじゃないかなと考えてました。実際、グリーンレーベルの自転車たちと並べても違和感ありません。

洋服や靴、鞄などは、お店に行くと実によく考えられてディスプレイされています。その商品がより魅力的に見えるように。

自転車にも、そういう要素があるんだと思います。

お客さまに、気持ちよくお買い物をしていただくためには、やはりまず、自分自身が買い物を楽しまないといけない。そう思います。無駄遣いの言い訳じゃないですよ。投資です。接客だって、学べるんですから。

セブンイレブンの創業者、鈴木敏文さんがご著書で必ず言っていたのが『競合他社の売り場なんか見るな』ということです。

私も、もっともっと、多くのものを見て、視野を広げてゆきたいと思います。

世の経営者がよく使うセリフの通り、いつまでもチャレンジャーでありたいです。