2019.05.25

5月18日と5月27日と

こんにちは。高塚町のランドマークNOUERCAFEです。

 

先週のことです。NOUERCAFEでは、DLoFre’sさんの取材を受けました。県西部地区に向けて薪ストーブのPRを進めるため、事例紹介に取り組んでいるとのことでお店の写真を撮っていただくと共に、インタビュー?というかおしゃべりをさせて頂きました。

 

その時に、『竹山さん!明日でちょうどお引き渡しから1年になります!』と言われて、『そんなんだ・・』って、忘れてましたー!

ちょっと待ってて、ってバインダーファイルを取り出して確かめると、確かにありました。あの日もらったお手紙に、ちゃんと『2018年5月18日』って。

 

そうかー。。。。。。あの日から1年たったんだ。あたたかいお手紙に、思わず涙したあの日から。

 

彼女たちの言葉、行動、笑顔からは、どれだけの感動をいただいたかわかりません。それは、いまもかわりないことです。

 

少しも変わることなく、ひとつのこと、ひとつのこだわりを続けてゆくことの難しさは、私も知っているつもりです。正直、私にはそれだけの力はありません。どこかで必ず、手を抜いてしまいます。あるいは、その時の気分に流されてしまったり。そんなことを勉強する機会を得たというだけでも、この2年は、私の人生において貴重な足跡を残すことになりました。すべての仲間たちに『感謝』します。

 

そして、来たる5月27日。開店から1年になります。これまで、訪れていただいたお客さまに、応援の言葉をかけていただいた仲間たちに『感謝』いたします。そして、もっともっと『ありがとう』が増えるように努力いたします。

 

ひとりでも多くのお客さまにとって、NOUERCAFEを過ごしたあの日あの時間が、私にとってのあの日のように、忘れられないものとなりますように。

 

みんなの想いが叶いますように。