2018.12.14

16日は DLoFre’s DAY

こんにちは。浜松市南区の自転車屋さんbicycleNOUERCAFEです。

NOUERCAFEは、私というひとりの人間を育んだこの高塚という街で、街が楽しくなるように、ランドマークとして愛されるよう努めてまいります。

近くを見ていてもわかりませんが、遠くを見て、遠くを見て、この街に住んでよかったと思えるように、ココに根を下ろして頑張りたいと思います。

さて、明後日12月16日(日)は、ドロフィーズデイ。都田の自然に包まれて、人々を魅了してやまないドロフィーズキャンパスに、笑顔がいっぱいにあふれる日です。

そしてその中で開かれるのが、みなさんの素敵な暮らしを応援するスローなマーケット『DLoFre’s Market』。あの人の笑顔がみられますように。みんな笑顔になってもらえますように。そんな暖かい想いを持った人たちが、今回も趣向をこらしたブースで、両手をひろげて、みなさんをお迎えします。

NOUERECAFEも、どんな展示にしようかと想いを巡らせつつ、お店でやってるのは、なんと『焼きキンカン』。

自宅の庭に大きなキンカンがいっぱい実ってまして、いつものマーケットの光景を思い出していたら薪割り体験会の焼きミカンが思い浮かび、『あ〜、キンカン焼いてみよ』となった次第。

甘くって美味しかったですよ。本当に。今年の夏の暑さがくれたプレゼントかもしれませんね。